入会のご案内

入会されるには、仕事として子ども関係の出版物、またはそれに準ずるものに絵を描かれている事が前提となります。その上で会員2名の推薦が必要です。
もし会員に知り合いがなく推薦を頼めない場合は、事務局にご相談ください。

手続きとしましては、所定の入会申込書1通に必要事項(推薦者の署名が必要)をお書きになり、自作出版作品複数点(仕事上のもの。単行本の他、雑誌などのページもの、教科書、教材関係でも結構です。作品はお返し致します)を添えて提出していただきます。

入会審議の理事会には少なくとも推薦者1名に出席してもらい、推薦のことばを言っていただきます。
推薦者のいない場合は、推薦者の署名、推薦のことばに替えて「入会したい理由」の手紙を添えていただきます。
理事会後に事務局より結果をお知らせし、入会承認の場合、会費(入会承認の月より月割り計算)の納入をもって完了します。

理事会は8月と3月を除き原則的に月一回行なわれています。
入会書類などは事務局への手続きの済んだ時点で間に合う理事会に提出されます。

入会書類 入会申込書 1通(推薦者の署名が必要)
自作出版作品(仕事上の) 複数点
(推薦者のいない場合は「入りたい理由」の書面)
入会金 10,000円
年会費 20,000円

お問い合わせ先

一般社団法人 日本児童出版美術家連盟 事務局
ご連絡はこちら(メールが開きます) 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-7-3 ヴェラハイツ新宿御苑301 Tel.03-3354-2022(月曜から金曜、午後1時から5時)